素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年7月28日木曜日

人が集まると

今日の朝練は陸上クラブの夏休み特別朝練。
とは言っても、しおりは自然教室、しょうたは昨晩競技場練習で遅くなり、今朝も朝から水泳部の部活があるため、寝かせておいたので、自分だけ。
昨晩は結構遅くまで競技場で練習していたので、参加者は珍しくかなり少なかったかな。

しょうたは部活で3700mスタイル1で泳いだとのこと。
ちなみに、しょうたのスタイル1はバタフライらしい。う~ん、1番体力的にキツイ種目だよなぁ。

しおりの自然教室は無事に活動ができているようだけど、野外炊飯は雷予報のため、中止になったとか。しおり、かなり張り切っていたから、可哀そうだな (´;ω;`)ウゥゥ

夜はオンラインストレッチ。
オンラインストレッチ後に、明日大会へ出場する選手のママに大会受付に提出する書類を渡しに行ったんだけど、かなり話し込んでしまった。
陸上クラブ内でも、保護者同士、子ども同士かなりごたごたがあり、そのママも思うことが色々とあるよう。
俺は純粋に子ども達が一生懸命練習できる環境を作りたかっただけで、余計なトラブルがないように保護者や子ども同士でもあまり関わりがないようにしてきたつもりだったけど、自分の見えないところで色々と起こってしまうんだね。
逆に言うと、俺が勢いで作ったクラブに、それだけ思い入れを持ってくれて、生活の一部にみんななっているということかな?!

0 件のコメント:

コメントを投稿