素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年1月7日金曜日

雪道の慣れ具合

今日は職場で雪かきがあるため、早く出勤しなければならず、冬休み中のしょぼしおも早めに起こして、朝練にローラー台5KM。

昨晩、雪が早めに止んでくれたので、そこまで雪は積もっていないけど、日陰の所はアイスバーンに。
でも、昨日、外を歩いていて思ったんだけど、やはり自分のような東北など雪が降る地域の出身者だと、雪道でも歩くスピードが速い。
無意識に、滑りにくい場所を選んで、且つ、バランスを取りながら歩いているから、平地と変わらないくらいのスピードで歩けるんだよね。
多分、これは雪国出身の人はみんな同じことを思っているんじゃないかな??

朝方は凍っているところがかなりあったけど、日中は晴天となり、日なたに関してはお昼頃には完全に雪が溶けていて、太陽の力ってすごいなぁと感心感心。
自然を前にすると、人間の力って本当に無力だよね。

今日のしょぼしおはダンスにスイミング。しょぼは+塾の冬期講習もあるんだっけ。
夜、しょぼしおが練習している隣で自分も自主練習していると、半年ぶり位か?トライアスロンの元アンダー20日本代表の田村選手が泳いでおり、自分も同じコースへ。
やっぱり速くて、全然ついていけないなぁ~・・・・・(;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿