素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年1月11日火曜日

せっかくの頑張りも帳消し

今日は昨日のオールキッズの疲れもあり、朝練はOFF。
しょぼしおは今日から3学期だね。
昨日までの冬休みが、合宿・スキーと超楽しくて、最後はオールキッズで締まったこともあり、2人共学校に行きたくないとブーイング。
ほらほら、おまえらトレーニングと遊びしかしていないから、しっかり学校へ行って、勉強をしてこいよ。

夜、スイミングに行くときに、しょうたとしおりが一緒にスイミングに向かっていたので、しょうたはそろばん教室から直接スイミングなのでは?とママが確認したら、またまたそろばんの振替に行くのを忘れてしまったとのこと。
あのなぁ~、そろばんに行きたい、回数も増やしたいって言ったのはおまえだし、昼にママが「そろばん忘れないようにね」とLINEしてくれたのを「わかった」と返信したんだろ??
何のために、スマホを持たせたんだよ?友達とLINEしたり、ゲームしたりするために与えたんじゃないぞっ!!
今回ばかりはしょうたも自分が悪いことが分かっているのか、自分の不甲斐なさにしょんぼり。スマホを取り上げたら、悲しくて、風呂場で号泣。
せっかくの昨日のオールキッズでの頑張りが帳消しだな。本当に情けないよ。
忘れっぽいんだったら、スマホでアラームをかけるとか、メモを書いて貼るとか、しおりに声をかけてもらうとか、色々な方法があるだろ?
苦手なことがあってもいいけど、それを上手くカバーできるように、自分で工夫していかないといけないよ。

ところで、インスタ経由で、トライアスロンを始めたばかりなのにオールキッズ初出場で小5女子3位に入った子の親御さんからどこのチームに所属しているかの問い合わせをいただいたので、金町トライアスロンクラブさんを紹介した。
一緒に練習を出来る日がくるといいね!
また、京都のゆうひちゃんのお母様から、インスタにしおりとの写真をのせてもいいかのメッセージもいただき、大変ありがたいことで、しおりが有頂天。
ほら、有頂天になるばかりでなく、ゆうひちゃんに少しでも追いつけるように、頑張っていかないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿