素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年1月26日水曜日

2つ同時は別問題

今日の朝練はOFFで睡眠(休養)確保。

夕方は陸上チームの練習。
今日はドリルとミニハードルまではみんなでやって、その後は短距離ブロックはハードル走とスタート練習。
しょぼしおの長距離ブロックは800mペース走3本。
ペース走であれば、設定タイムとペーサーを指定すれば、少しづつ自分達で練習できるようになってきたね。

陸上チームの練習後は、しょぼしおはスイミング。
しょうたが「プルだけ、キックだけなら周りの子より速いのに、コンビネーションになると、周りの子より遅くなるのは何故?」と聞いてきたけど、それは1つ1つはちゃんとできていても、2つ同時になると、1つ1つやっている時と同じようにちゃんと出来ていないからだよ。
でも、そうやって、何故自分が遅いのか、速くならないのかをちゃんと考えるようになったのは偉いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿