素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年1月4日火曜日

バイクの移り時

今日の朝練は久々にローラー台5km。
昨日の金町トライアスロンクラブさんの練習で、コーチにしょぼもしおも5cmほどサドルを上げてもらったから、ポジションに慣れないとね。
特にしょうたは、身長が157cmになり、今の26インチの650だとサドルの高さが限界値まできてしまったから、いよいよ27インチの700Cにした方がよいとのこと。
700にすると一気に車種の選択肢は増えるけど、これからどんどん身長も伸びていくから、どのサイズのフレーム車にするか迷うよな。
とりあえず、俺が自分用に1台買って、それを当面はしょうたに乗らせて、俺の身長をしょうたが越えたら、また新しいのをしょうたに買って、しょうたに乗らせていたバイクを俺が乗ろうかな??
そして、今、しょうたが乗っているバイクはしおりかな。

しょうたがトライアスロンを始めた頃は、子ども用のロードバイクが全然なくて、すごい苦労したんだけど、今は色々あるみたいだね。
トライスーツの入手なんかも、本当に苦労したんだよなぁ・・・・。
今、しおりが乗っているバイクも元々はしょうたが乗っていたけど、しょうたに買ってやったばかりの頃は、そのバイクも、しょうたにとっては全然適正身長ではなかったっけ・・・・。かなり背伸びしたよなぁ。。。いつの間にかこんなに大きくなっていて感慨深いものがあるよ。( ;∀;)

ところで、今日は仕事始めだったけど、全然身が入らなかったよ。
やっぱり、自分は休み中に少しでも職場に出るなどして、少しでもリハビリをしておかないとエンジンがかからないみたいだから、初日の出勤が無駄になるな。
人よりも苦手なことがあるから、ちゃんと自分でサポートしないとね。
ただ、今回の年末年始は本当に忙しかったからなぁ。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿