素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年4月20日火曜日

ドMメニュー

今日は昨晩寝るのが遅くなってしまったので、朝練はOFF。
月曜日はしょうたの塾が6時15分から8時30分になってしまったので、寝るのがどうしても10時を過ぎてしまう。
火曜日もスイム練習で帰ってくるのが8時半頃になるし、水曜日の朝練もキツそうだなぁ・・・・。

実際、朝練のトレーニング効果は微妙だけど、ちょっとしたスタミナの維持と、何よりしょうたが朝練後はシャキッとして学校での集中力が全然違うから、本当は毎日でも続けたいんだけどな。
学童期のアスリートの睡眠に関する論文みたいなのがあれば、是非とも読んで研究してみたい。

会社の仕事のピークが一旦終わったので、今日は早く帰ってきて、しょうたとしおりがスイム練習している隣のコースで自分も泳いでいた。
メインの50m×12本 50秒サイクルが終わったタイミングで一息ついてると「100m×10本 IM(1:50)→Fr(1:45)×5を一緒にやりません? 」と速い人達から、ドMメニューのお誘いが!?
いやぁ、そのメニューはかなりそそられるけど、相当キツイ!!
しょうたとしおりのスイミングが後10分ほどで終わりで、連れて帰らないといけないから、もう少し時間があったら、半分でも一緒にやってみたかったなぁ・・・・。
う~ん、きついトレーニングに喜びを感じるなんて、自分も本当にドMだよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿