素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年4月26日月曜日

打倒コロナ

夜中にしょうたが寝ながら爆笑していて、翌日、何の夢を見てたのか確認したところ
「パパが、会社で出世した!と喜んで、変な踊りを踊っていたから笑っちゃった!」とのこと。幸せな奴だなぁ~ (;^_^A

今日の朝練はラン3km。
しおりが、左足底が痛いというので、しおりは1.5kmで練習を中止。残りの1.5kmはしょうたのみ少しペースを上げて実施した。
足底痛だと思うけど、しおりはちょっとオーバートレーニングなのかもな。
少しだけ陸上練習をお休みさせて、怪我を治してもらおう!

しょうたは塾で、先週英単語テストが失格となり、昨日の夕方補習を受けたばかりだというのに、今日も英語のテストで失敗して、今週末の日曜に補習との事。おいおい、頑張ってくれよ・・・・。

夜スイムが終わった時に、しおりが「スイミングの記録会のお金を払って!」と自分に言ってきたので、コロナで記録会が中止になったことを伝えるとガックリ_| ̄|○
併せて、昭和の日に足立区トライアスロン協会が主催してくれる練習会と記録会も延期になったことも伝えると更にガックリしていた。
足立区の記録会の方は、冷やかしで参加する予定だった俺でさえガッカリしちゃったから、しおりはもっとガッカリしているんだろうな。。。。。しょうたやしおりのモチベーションの維持が心配・・・・。
昔は大会やレースを嫌がっていたんだけど、今はむしろ心待ちにしていて、競技に向き合う姿勢が少しづつ変わってきたね。
パパはすごく嬉しいけど、でも君達のその気持ちが続いているうちに、そして日頃の頑張りの成果を発揮できる場が早く復活することを願っているよ。
そのためには、みんなで協力して、コロナを早く終息させないとね!

0 件のコメント:

コメントを投稿