素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年4月27日火曜日

それぞれの癒し

今日の朝練は昨晩遅かったためオフ。
今週末の下総クリテリウムのスタートリストが出てたんだけど、強豪揃いで、しょうたとしおりは下手したら周回遅れで記録がつかなそう。。。
まあ、大会が殆ど中止になっている中、苦手なバイクの強化と割り切って頑張ってみようか(^_^;)

夜のスイム練、しょうたとしおりの隣のレーンで泳ごうとしたら、俺のゴーグルがない!
仕方がないので、しおりが以前使っていたゴーグルをスペアとして持っていたので使おうとしたら、自分を見つけたしおりが「パパのゴーグルも間違ってバックに一緒に入れて持ってきちゃった!」と叫んできて、プールサイドを指さしてきた。
しおりは、俺が泳ぎに来ることを想定して、間違って持ってきてしまった俺のゴーグルをプールサイドまで持ってきてくれていた。
しおりって本当に機転が効くよな~。しょうただったら、絶対にそのまま更衣室の自分のロッカーの中に入れたままだと思うぜ(^_^;)
ところで、スイミングスクールの記録会が一度中止になってしまったんだけど、規模を縮小して開催してくれることになった!うれしいね!

スイミングの帰り、しょうたが嬉しそうに、学校からの帰宅途中、同じ通学班の1年生の男の子とその子のママに偶然会ったことを話してくれた。男の子はしょうたを発見するやいなや手を振ってくれて、しょうたはその姿に癒されたんだとか。よかったね!

そして、夕食後に、しおりが自分のためにミルクコーヒーを作ってくれた。可愛い娘に、コーヒーをいれてもらえるなんて1日の疲れが吹っ飛ぶよ ^_^ 
俺は君達の姿に癒されるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿