素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年4月25日日曜日

PB連発

今日の朝練は陸上クラブの室内練習から。
今日の室内練は、子ども達が8人参加してくれたけど、これが定員MAXかなぁ。。。。
これ以上参加者が増えたら、今のスタジオのキャパだと、室内練を2部制にするか、土日開催にして、どちらかに参加してもらうっていう形がいいかもな。

室内練後は外練へ。
そして、今日は待望の新コーチが!
新コーチになってくれるそのはらコーチは、小学生から陸上をやっていて、現在も大学の陸上競技部で長距離を行っている現役の選手。
最近は、クラブの子ども達の人数も段々増えてきて、走力もバラバラで、自分1人で指導をするのが効率が悪くなってきたので、本当に有難い。
今日は月末50m走の測定日。
50m走は、みんな1秒近くベストを更新してビックリ!! Σ(´∀`;)
初めて計測したりょうせいは8秒50という驚異的な記録☆
あやかやゆうき、あやなちゃんも1秒近く更新して、特にあやかは9秒02で8秒台まで後1歩!
あいりも2か月前よりもベストを1秒更新とPBのオンパレード。

そして、メンバーの中で唯一しょうたとしおりはベスト更新ならず。
自分の子どもを伸ばせてやれていない中、自分が指導している他の子達が、すごく足が速くなり、むしろしょうたとしおりよりも速くしてしまっている状況が、お人良しだなぁと自分でも思うけど、周りが速くなれば、しょうたとしおりもそのうち速くなるでしょう。
まあ、今まで専門的練習をしていなかった子達に専門練習を施し、みんな伸びしろしかないわけだから、誰が指導しても当然の結果で威張れることでもないんだけど。
後は、しょうたとしおりの目標達成のためには、誰でも受け入れるわけではなく、やる気があって、お互いに高めあって行けるような子達を集めて練習できるような環境づくりをしていかないと、しょうたとしおりと自分を犠牲にして、他の子達を伸ばしているだけになってしまうから、そこは親としてちゃんと考えてあげないとね。

午後はしょうたはSPD-SLのビンディングでバイクの乗車練習。
しおりは、陸上クラブの子達と遊ぶとのことで、あやなちゃんとあかねちゃんの家へルンルンで行った。
しょうたは、とりあえず乗り降りが何とか出来るようになったけど、固定力を最大限弱めないと、まだまだ危なっかしくて実戦では使えないかな。立ちごけも2回位やってたし。

今週末も何だかんだで色々忙しかったなぁ~。。。。
陸上クラブも体験の問い合わせが殺到しているし、ママの2店舗目の開店準備も大変そうだし、時間がいくらあっても足りないよ。。。。
今年のGWもゆっくり出来そうにないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿