素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年4月23日金曜日

いい傾向

今日の朝練はラン3km。
夕方にダンスで夜はスイム練。忙しい毎日だね。

大会があまり開催されていない中で、近県でバイクレースが開催されているのを発見した。
しょうたとしおりが1番苦手なバイクのレースだけど、出てみるか聞いてみると「出る!」との事。
最近は少し自信がついてきたのか、2人のやる気がすごい出てきたように感じる。
スイミングスクールの記録会にも自ら出たいと言い出し、毎日のように「早く申し込んで!」とせがんでくるし、陸上やトライアスロンの大会も「次はいつ?」と楽しみにしている様子。

今までは無理やりトレーニングをさせられて、無理やり大会に出させられているという感じだったし、本人達もそう言っていたけど、いつから心境の変化が訪れたんだろ??

ダンスでもしょうたが最近はすごい先生に褒められるようになったことで、しおりが自分からママに「ダンスの自主練習がしたい!」と言い出すようになったし、すごくいい傾向だよね。

気持ちが前向きになることで、トレーニングの効果は上がってくるし、周りの人たちも君達をもっと応援してくれるようになると思うよ (*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿