素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年4月3日土曜日

お花見ランチ

出場今日の朝練は7時半から陸上クラブの室内練。
しょぼしお含めて、7人の子ども達が参加。床運動、体幹トレ、ストレッチを実施。
その後、子ども達は徒歩で広場へ移動し、9時45分から屋外練習の開始。
今日は、さゆのお兄ちゃんのりょうせいが新加入、そして、りょうせいの友達が飛び入りで体験参加した。
だいぶ人数が増えてしまったので、男子と女子に分けて、ラダーとミニハードルを練習させた。練習の効率は良くなるんだけど、どうしても自分が片方のグループを中心に見てしまうことになり、もう片方のグループがおざなりになってしまう。
それなりのレベルのチームなら、それでもいいんだけど、初心者が多いチームだと、やり方が分からなくて適当にやったり、変なフォームで癖がついたりとデメリットも多い。やっぱりもう少しコーチがいないと厳しいかな・・・・。
練習の最後は鬼ごっこ。人数が多いと楽しいね!

やや散り始めているけど、今日も桜が綺麗で、多くの花見客が来ていた。
練習の帰り、しおりが「お花見しながら、ご飯を食べたい!」と言うので、帰宅後、買い物をしてから焼きそばとかを作って、再び広場に戻って、家族だけでお花見ランチをした。
お花見は、コロナで緊急事態宣言中だった去年を除いて、毎年同じ場所でやっているけど、しょうたとしおりが少しづつ大きくなっているね。後、何年一緒にお花見をしてくれるかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿