素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年4月8日木曜日

ドキドキの新生活

今日の朝練は陸上クラブの春休み特別朝練6時から。
とは言っても、今日から学校が始まるので、参加者は思った通り我が家のしょぼしおだけ。
お、参加メンバーは2人だけだけど、何かギャラリーが増えてきたね。
鳩さん達がおまえらの練習を見たいってよ。
今朝は身体の動き作りを中心に。

さて、ワクワクで張り切って登校した学校は、しおりは去年と同じ担任の先生で大喜び。
1番仲良しのいろちゃんは別のクラスになってしまったけど、同じく仲良しのめいちゃんとは同じクラスになれたとか。
一方、しょうたは1番の親友のいっぺい君とのぜ君とニッシー君がみんな3組になって、1人だけ別のクラスになったみたいでものすごく落ち込んでいた。
まあ、確かに残念だけど、ほらほら、しおりも新しい友達が2人出来たってはしゃいでいるし、明るいおまえなら、また新しい友達がきっとできると思うよ!
今までの友達も大事にしながら、また声をかけてごらん!

そして、今日から、しおりは唯一のOFF日であった木曜日を自ら返上して、塾と習字を開始。
自分で始めるっていったからには、しっかりと頑張るんだよ。

ところで、最近嬉しい連絡があり、俺が大学生~20代だった頃に、スイミングスクールでコーチをしていた時に可愛がっていた教え子のゆりから、結婚の報告が!♪
警官になり、仕事も頑張っていたようだし、色々と充実しているようでよかったよ。

ママも昨年度から始めた新事業の店舗が軌道に乗り、2店舗目を出すっていうし、みんな新しい生活が始まっていくね。
君達みんなの生活がドキドキワクワクで満ち溢れていますように!♪

0 件のコメント:

コメントを投稿