素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年4月11日日曜日

週1回の集中ヘアケア

毎年、甘楽さくらマラソンに出場していたこの時期の今日の朝練は陸上クラブのラン練から。
そうか公園で中長距離の練習を実施。各種ドリルを実施し、メインは800m走×6セット。
高学年はイージー→ハードを3回繰り返し、低学年はイージー→レスト→イージー→レスト→ハード→レストの3セットのみ。
やっぱりランニングコースで練習した方が、練習に集中できるなぁ。

ラン練後は、希望者のみ近くの市民プールに移動してスイム練習。
しょうた・しおり以外に、あやか・あいり・ゆうきの3人が参加してくれたので、自分が以前インストラクターとして働いていたスイミングスクールで、小学~大学までバリバリ競泳選手をやっていた職場の後輩のたかはし君に応援に来てもらうことに。
しょうたとしおりはたかはしコーチに、あやか・ゆうき・あいりは自分が見ることに。
どちらのグループも泳ぎ込みではなく、フォーム中心だったけど、みんな練習が終わった後は「お腹空いたぁ~!」
日曜の早朝から走って泳いで、君達本当に偉いよ!

午後は自分は職場へ行き、しょうたとしおりはまったりタイム。
そして、夕方にいつも朝練をしている広場に行って、今日最後のトレーニングであるバイクのコントロール練。
天気が良かったので、17時過ぎでもまだ広場で遊んでいる子がいっぱいいたね。
しおりが、スラロームがだいぶ上手になってきたかな。

夜は、バイクのメンテナンスをしてから、しおりと一緒にお風呂に入った。
しおりはくせっ毛なので、すぐに髪の毛が絡まってしまう。
トリートメントをして、リンスをして、ブローをしてっていう髪の毛の集中ケアを1週間に1回はやらないと駄目だなぁ。。。。。ってことで、毎週日曜日はヘアケアをする日と決めたけど、何歳になったら自分でやってくれるんだい??

コロナで沖縄に旅行に行けないので、夕食にタコライスやカリカリポテト、ジーマミー豆腐、もずくなど沖縄料理づくしにした。
しおりがタコライスをめっちゃいっぱいよそって完食してたけど、食べ過ぎでお腹を壊さないようにね (;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿