素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年4月4日日曜日

いい仲間

今日の朝練は、7時半からバイクテクニック練。
バイクはちょっとやらないだけで、一気に下手になるから、コンスタントに練習をしていかないとね。

その後、8時からは月1月初に行っている陸上クラブのゴミ拾い活動。
昨日は花見客でにぎわっていたから、ゴミがいっぱい落ちていたね!

ゴミ拾い後、8時半から練習を開始!
桜が舞い散る中での練習とはおつだねぇ・・・ (*^-^*)
昨日は短距離系の練習をたくさん行ったので、今日はドリルを行った後に、長距離練習を行った。1kmを5セットの集団走で6分から30秒ずつビルドアップで4分で終了。
各自の走力でセット数を変えた。
さゆが2セット目(5分30秒)まで、あやなちゃん・あやかが3セット目(5分)まで、こうすけ君が4セット目(4分30秒)まで、しょうた・しおりが5セット目(4分)だったけど、3分48秒まで上げてまとめた。
さゆは、恐らく生まれて初めて走るであろう1km走だったけど、よく頑張って走ったね。
さゆの運動神経と潜在能力なら、2年生の間に4分を切ることも可能だと思うよ。

俺が「終わった子からアスレチックで遊んで待ってていいよ」と言ってしまったがために、しおりが、4セット目にアスレチックに向かうあやなちゃんとあやかを見て「遊ぶ元気があるなら走らせてよ!!」と激怒。自分達だけ走らされてる現実に、シクシク泣きながら走りだしたけど、アスレチック傍を走り去る際には、マラソン大会の沿道みたいに、あやか、あやなちゃん、さゆが応援してくれて、しおりも上機嫌。自分もちょっと感動。
5セット目のゴールには、3人がゴールまで走り寄ってくれて、しょうたとしおりを祝福してくれた (´∀`) いい仲間をもって本当に良かったね!

ほら、練習が終わったから、みんなと好きなだけアスレチックをして遊びな!
俺が子どもの頃は、年齢性別関係なく遊んでいたけど、今の子達はそういう場があまりないからねぇ。。。そのような機会を与えることができて、うれしく思うよ。

夜は、長いこと行ってなかったけど、久々に焼肉の『安安』に行って外食をした。
ものすごいいっぱい食べたけど、4人で6,700円って本当に安いよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿