素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年4月18日日曜日

休みの埋め合わせ

今日の朝練は陸上クラブの練習から。
今日はそうか公園で長距離系の練習を中心に実施。
ランドリルと1500mジョグ。
ここのランニングコースは木陰が多いから、気持ちよく走ることが出来るね。
メインは800m×3セットで間のレストは3分。
しょうたとしおりは4分以内にしたけど、結局全部3分50秒以内、最終は3分40秒以内で回っていたかな。

ラン練後は、近くの市民プールに移動してスイム練。
しょうたとしおりは高橋コーチに預けてフォーム矯正、他に来てくれた5人については自分が指導した。
ただ、順番に流して補助と矯正をするには、少し効率が悪かったかな。泳力も異なり、どの子もしっかりと時間をかけて1人1人見なければならないレベルだったので、2人位が適正で、多くても3人くらいまでの方がいい気がしたよ。
みんなで水遊びをする分には多い方が楽しいけどね (*^-^*)

午後はバイクコントロールをしたかったんだけど、自分が明日はしょうたの学校の懇談会で職場からお休みをもらうので、会社で残務処理と全然3連休じゃない・・・・。
結局夜までかかってしまって、練習をしてあげることが出来なかったよ。(;´д`)トホホ

0 件のコメント:

コメントを投稿