素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年2月9日火曜日

しおりの安心部分

今日の朝練はしょうたとしおりとラン3km。
夜は2人共スイム練。
丁度、ママがお風呂代わりにジムに来ていて、観覧席にいたので、しおりとしょうたの泳ぎの悪い所を分析していると、しょうたはストレートプルで全体的に綺麗なフォームだけど、プルでしっかりと水をかけていない。しおりは力強い泳ぎだけど、右手のプルが体の内側に入りすぎのため、泳ぎの中心軸が左右に振れるとの結論に至った。
本当は、矯正してやりたいんだけど、今はコロナでどこの市民プールもやっていないから、直してやることができないんだよな。。。。

しおりが学校で、給食のポスターコンクールに自主的に参加して、頑張って(適当に?)描いて提出したらしいんだけど、残念ながら5人選ばれる金賞には選ばれなかったんだとか。
でも、結果はどうであれ、パパは自主的に挑戦した君のことをとても偉いと思うよ。

そして、それなりに自信のあった自分の作品が選ばれなかったことはあまり気にせずに、朝ランしながら、しょうたにクイズ形式で5つの金賞作品を楽しそうに紹介している姿を見ると、しおりの持ち前の前向きさと明るさにすごく安心するよ。
スポーツの分野では超負けず嫌いなんだけど、こういう部分ってしおりってすごく不思議だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿