素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年2月16日火曜日

モグモグ係

今日の朝練はラン3km。
昨日一昨日の事があってのことなのか、しおりが起こされると、何も言わずにムクりと立ち上がって着替えて、朝ランに向かう。

夜のスイミング後の帰りに、しおりに「今日の給食お代わりしたか?」と聞いてみたら「お豆だけお代わりした!でも、私、モグモグ係だからあまり時間が無くて・・・・」
モグモグ係ってなんだ?給食をいっぱい食べる係?
「違う。お皿を片付けたりする係」
それは給食係がやるんじゃないの?
「給食係は、ご飯とかを配る係。モグモグ係は後片付けをする係だよ」
う~ん、ネーミングと仕事の内容があまり合っていない気がするなぁ。早く違う係になって、大好きな給食をいっぱいお代わり出来るようになるといいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿