素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年2月4日木曜日

オールキッズ中止

今日の朝練はラン3km。

緊急事態宣言が3月7日に延長となり、会場であった昭和記念公園の休園も併せて延長され、残念ながら、今年度のオールキッズは中止となる旨の連絡がホームページにされていた。

オールキッズは、トライアスロンを行っている小中学生の全国大会の位置づけの大会であり、我が家のしょうたとしおりも含め、全国の小中学生トライアスリートが目標としている大会で、この大会を照準にみんなが日々のトレーニングに励んでいる。
今年度は9月9日開催予定だったのが、1月11日に延期となり、その後2月21日に再延期となりで、遂に中止となってしまった。。。。。
全国のキッズアスリートが目標とする大会をギリギリまで開催しようと尽力してくださったスタッフの皆さんに深く感謝すると共に、しょうたとしおりはまた来年があるけれど、これが最後の大会だったかもしれない中学3年生と小学6年生のアスリートのことを思うと本当に悲しい気持ちでいっぱいになる。
特にしょうたは、1学年上の6年生の選手とは小さい時から大会で一緒で、目標としていた選手もたくさんいた中で、このまま終わってしまう可能性があることがすごく心残りだ。
早くコロナが終息して、全国のみんなとまた競争できる日が来ることを強く願う。
来年こそは絶対に、全国のみんなと競争が出来る日を迎えたいね!
その日まで恥ずかしくないように、しっかりトレーニングを積もうな!

0 件のコメント:

コメントを投稿