素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年2月26日金曜日

休むこともトレーニング

朝方、しおりがむくりと起き上がり、「気持ち悪い」といってトイレへ。
昨晩、ママが職場の取引先からもらってきた宮古漁港から送られてきたメカブを「おいしい!」と言って、独り占めして食べ過ぎたからじゃないっ!?
吐いたりは特になかったようだけど、珍しいこともあるもんだと、朝練はOFFにして、ギリギリまで寝かして起こしてみると、あまり元気がなく、まだ気持ち悪くて喉も少し痛いという。
熱を計ってみると、熱はなくて、咳や鼻水も特にない。楽しみにしていた大好きな図工があるので、学校にいきたいということで学校には行かせたけど、夜のダンスとスイムは休ませた。

お姉ちゃんもそうだったけど、しおりは体調が悪いと口数が少なくなるから、分かりやすいな。ダンスもスイミングもほぼ皆勤賞のしおりだっただけに残念。
でも、休むこともトレーニングだからな。
明日明後日の陸上クラブの記録測定も恐らく参加は出来ないだろうけど、翌週のトライアスロンの認定記録会までには回復出来るようにしないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿