素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年2月15日月曜日

やる気の確認

今朝は雨が降っていたため、朝練はOFF。
昨晩、しおりにアドバイスをちゃんと聞かないことや練習態度などを注意したら、大泣きして逆ギレをしてきたため、「人のアドバイスをちゃんと聞けない奴は絶対に伸びない。マラソンも陸上もトライアスロンも水泳もダンスも塾も全て辞めちまえ!朝ランももうしなくていいからな!学校に行って、宿題さえやってればいいから、後はTVでも漫画でも好きなだけやってろ!」と突き放したら「辞めない!」と大喧嘩。

なので、今朝の朝練は、いつも「辞めたい」と言いながら嫌々トレーニングをしているように見えるしおりが、自分からちゃんと起きてくるか、やる気を確かめるいい指標だったんだけど残念。

けれども、夕方の塾の時間になると、塾には普通に行き、その後のスイミングにもちゃんと行ってた。
スイミングの帰りに「おまえ、水泳辞めるって言ってなかった?」と聞いたら「え?辞めないよ」「朝練は?」「辞めないよ」とのこと。

生まれた時から、全てのことが人より苦手なしょうたに自信をつけさせようと始めたトレーニング。しおりは完全にしょうたのもらい事故で、嫌々トレーニングをやっているように見えたけど、いつしかしおりなりに頑張りたいと思える分野になっていたようだね。
トライアスロンを始めとして、今頑張っていることをこれからも継続するようで、少し安心したけど、でも、言われたことを素直に聞けるようにならないと、これから先は、ただのお山の大将で終わってしまうから、練習に対する心構えもきちんと変えていくんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿