素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年2月6日土曜日

娘とお買い物

今日の朝練は陸上クラブの室内練習から。
室内練習場所までは1駅2km弱しか離れていないので、今日は試しにウォーミングアップがてら、みんなで走って行ってみることに。
ゆったりジョグでも15分位で行けたし、丁度体がポカポカ温まったから、これはこれでいいんじゃないかな?

室内練習はいつも通り、床運動に体幹トレとストレッチ。
みんな回を重ねるたびに少しづつ動きもよくなり、柔軟性も上がってきているね。

室内練習後は電車組と徒歩組に別れて、第2部の外練へ。
しおりは電車が良いって言ったけど、外練の練習場所の広場までは電車より徒歩の方がむしろ近いので、しょうた・しおり・こうすけ君と自分の4人は歩いて帰ることに。
室内練が終わった後とは言えど、まだ9時過ぎなので、人も少なく、朝の散歩は新しい発見も色々とあって気持ちがいいね。

外練は室内練をみっちりやったのと、往復でジョグをやっているのもあり、短距離メインに。ハードル、コーンタッチ、ラダー、ジャンプトレーニングやバランストレーニング等。
今日はメイン練習はなしにして、鬼ごっこ。
そして、最後は3チーム(小学校低学年・高学年・大人)に分けてのリレー。
低学年は、あいりちゃん、あかねちゃん、しおり、高学年はしょうた、こうすけ君、あやなちゃん、大人は自分に加えて、あやなちゃんのパパとママに入ってもらった。
コーンの折り返し位置にハンデをつけたけど、2回戦共に小学校低学年チームがダントツ1位。
低学年チームはしおりがいるので、そもそもハンデをやらなくてもいい気がするなぁ (;^_^A
高学年チームは大人チームにハンデをもらわなくても、勝てるように早くなってもらいたいもんだね。

午後はしおりが、すみっコぐらしの文房具が欲しいと言うので、一緒にお買い物デート。
再緊急事態宣言が出てから、しおりをスーパーにすら連れて行っていなかったから、本当に超久々かも。
「可愛い~!❤」としおりが手に取って喜んでくれるので、ついついいっぱい買ってあげてしまったよ。
その後、しおりを会社に連れて行き、しおりはyoutubeで自分は残務処理。
その後に、現地でしょうたと落ち合ってしおりはスイミングへ。
今日も色んなことをして、忙しい1日だったなぁ~・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿