素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年2月25日木曜日

継続できる能力

今日の朝練はしょぼしおとラン3km。
今朝は真冬の凍てつくような寒さに逆戻り。
でも、しょうたとしおりのジョグペースが以前より上がってきているので、終盤には汗ばむ感じになる。でも本当はもっと速いジョグペースで、こいつらと早く一緒に走りたいな!

毎週木曜日はしおりが何の習い事もない日で、しょうたはそろばんの日。
久々にしょうたのそろばん教室の迎えに行ってみた。
そろばんを終えたしょうたが、「超楽しかった♪」と言って出てくる。
自分は子どもの頃、どの習い事も嫌々やっていたし、習っては辞めてを繰り返してたから、楽しみながらずっと継続が出来るしょうたをすごいと思うよ。
殆ど全ての事が人よりも苦手なしょうただけど、楽しみながら誰よりも継続できる力をもっているから、いつかは追いついて、いつかは追い抜いて、そして、いずれ多くの分野が人よりも得意になっていくんじゃないかな??

ところで、今日の給食はセレクト給食の日で、好きな味の揚げパンを事前に選んでいたとか。
しょうたは「ココアパン」で、しおりは「きなこパン」。
でも、しおりのクラスで「ココアパン」を選択していた子が休んじゃったんで、おかわりじゃんけんでしおりが勝って、しおりは「ココアパン」も食べることが出来たんだとか。
トレーニングが無い日に、そんなすさまじいカロリーを摂取するなよ・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿