素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年2月12日金曜日

みんなの見本になれ

昨日の練習は1日でかなりハードだったため、今日の朝練はOFF。
2人共疲れていたのか、7時15分過ぎになっても起きなかったので、さすがに起こしたけど、疲れがたまっているんだろうね。

ダンスで、休憩時間にしょうたが同じ5年生の男の子と鬼ごっこを始め、しおりとその男の子の妹の3年生女子2人、さらにもう1人の3年生男子が加わり、5人で鬼ごっこを始めて、練習後にしょうたともう1人の5年生の男の子が居残りで先生からキツク注意を受けた。

特に手のかかるしょうたは、今までは上級生のお兄さんお姉さん達に面倒を見てもらっていたけど、今度からは、おまえが率先してみんなの見本になるように動いて、もし、ふざけたり遊んでいたりする子がいたら、しっかり注意をして、みんなをまとめていかないといけないんだよと、陸上クラブでも再三指導しているけど、まだまだ自覚がないようだね。

今までよりもずっと難しいことを、これからはおまえは求められていくんだよ。
でも、おまえなら出来ると思われているから、求められていると思いなさい。
パパはガッカリしたけど、でも、スイミングの後に、ダンスの先生に怒られたことを正直にパパに自分から報告してきたのは偉かったかな。
まあ、ママから聞いてたから知ってはいたけどね (;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿