素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年2月20日土曜日

忘れ物癖

今日の朝練は陸上クラブの室内練習から。
今日は練習時間が1時間しか取れなかったため、メニューを絞っての集中練。
床運動→体幹トレ→柔軟の順に実施。
毎週やっている子は、以前よりもだんだん上手になってきているのがよく分かるね。

室内練後は、広場に移動しての屋外練。
短距離のメニューを中心に実施。姿勢改善を行いながら、足を徹底的に苛める。
ケンケンとスキップは走りの基本だから頑張ろうね。
最後のマーカー走の時には、フォームがよくなっていたけど、元に戻るのも早いからちゃんと継続しよう。しょうたは写真で見ても、足が流れているのがよく分かるね。
夕方はスイム練。
ところが、スイミングスクールにいるしょうたから「パパ!水着忘れた!」と電話が!?
昔と比べて、だいぶ忘れ物は減ったけど、まだまだ多いなぁ・・・・。

夕食はお姉ちゃんが遊びに来たので、みんなでホットプレートを使って焼肉パーティー。
ああ、美味しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿