素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年2月7日日曜日

ゴミ拾いラン

今朝は陸上クラブのゴミ拾いラン活動からスタート。
普段、練習に使用させて頂いている広場とその周辺を綺麗にしようという活動で、1か月に1回位の頻度でやっていきたいなと思っている。
どんな分野でも同じだけど、スポーツの分野は特に、周りの環境や協力してくれる人に感謝する心が無ければ、絶対に強くなれない。
なので、子ども達にはただ単に陸上の練習をするだけでなく、そういった心も育んでもらいたいなと思っている。
朝早くにも関わらず、あやなちゃん・あかねちゃん・あやなちゃんパパが参加してくれた。
途中から、あやなちゃんママ、あいりちゃんも参加してくれる。
松並木の通りは殆どゴミが落ちてなかったから、きっと誰かが普段から掃除してくれているんだね。一方で、広場にはいっぱいゴミが落ちていた。みんなで使う広場にごみは捨てちゃいけないよね。

子ども達はみんな一生懸命やってくれて、こんなにたくさんのゴミを拾ってくれました☆
みんなお疲れ様っ!

ゴミ拾いラン後は、いつもどおり陸上練習。今日は中長距離メイン。
階段トレーニングやラダーを行い、メインは1km走×4回(ジョグ1→ペース走3)。
先日の1000m走で、いつも広場で走っている1kmコースが1kmないことが分かったけど、しょうたは設定タイムの3分55秒をすべてクリア、しおりも4分以内で全て走り切った。あやなちゃんもセットを重ねるごとに徐々にペースを上げていくことができて良い走り。
また、先週から加入したあいりちゃんも恐らく生まれて初めて走るであろう1km×4本を最後までちゃんと走り切った。
この調子でみんな頑張っていこうね。

午後はしおりはあやなちゃん・あかねちゃんちに遊びに行き、しょうたはママとスタジオでダンスの自主練。
昨日に引き続き、会社で残務処理を自分はした後、2人と合流し、散歩がてら一緒に歩いて帰りました。
忙しい週末だったなぁ~。。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿