素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年2月27日土曜日

立派に成長

朝、しおりを起こしてみると「まだ気持ち悪い、頭も痛い」とのこと。残念ながら、今日の陸上クラブの練習や夜のスイミングも休ませるしかないかな。

陸上クラブは室内練から。床運動に体幹トレ、柔軟。
柔軟は子どもは柔らかくなるのが早く、週を追うごとに柔らかくなっていくね。
今日は最後にコーディネーショントレーニングとして、ママに講師になってもらって、ハウスダンスのポップコーンというステップをやってもらった。
ポップコーン自体は、ハウスダンスの中でも基礎的なステップだけど、初めてやる子には普段行わない動きだから難しそう。
身体と脳の連携のいいトレーニングになったね。

室内練後は、みんなで仲良く屋外トレーニングの場所まで徒歩で移動。
地図を見ながら、帰りのルートを説明するこうすけ君と聞いている他の子ども達。
こうすけ君も保育園時代から知っているけど、昔はしょうたと一緒にいつもチャカチャカしていたけど、いつの間にか本当に落ち着いて立派になったなぁ。。。。( ToT)
こうすけ君がいると、子ども達だけで1駅分徒歩で帰るのを安心して任せられるよ。

屋外トレーニングはランドリルをやってから、今日は50m走の測定。
向かい風の強風の中、子ども達は自己ベストを目指すべき何回も何回も挑戦!
諦めずに頑張る気持ちは大事だね!
先月よりもタイムが伸びた子、更新できなかった子、どちらもいるけど、このまま継続して頑張れば、みんな必ず伸びていくから頑張るんだよ。

夜のスイミングはしおりは休ませたけど、だいぶ元気になってきたみたい。
TVを見たりYoutubeを見たりしないで、いっぱい寝て、早く元気になるようにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿