素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年2月14日日曜日

伴走がないと

昨晩は震度6強の地震が東北地方であり、自分が住んでいる地域も震度4。
東日本大震災の時を思い出したよ。。。。

さて、今日の朝練は久々にしょぼしおのバイクのテクニック練から。
その後、陸上クラブで、昨日に引き続いて、フォームの改善を中心に行い、
メインは1kmペース走。
1年生のゆうきとあいりは3セット、あやなちゃんは4セットでみんな前半は休み。
しょぼしおは5セットでしょうたは全て3分55秒以内、しおりは全て4分5秒以内を課したけど、1セット目は4分で自分が伴走してあげてペースを守れたけど、2セット目に自分があやなちゃんの伴走のために、4分30秒程度でしょぼしおよりも後ろを走ると、しおりがしょうたの3分40秒程度のペースに引っ張られ、ペースを崩して、途中で寝っ転がって、泣きながらボイコット。
あのなぁ、伴走がないと走れないなんて、レースの時どうするんだ?自分でちゃんとペースを覚えろっ!
3年生のしおりにそこまで求めるのは可哀想だとは思うけど、それなりに上に行きたいんだったら、絶対必要なスキルだし、何よりパパは、途中で諦めたり投げ出したりする奴は嫌いだから、みんなの練習の邪魔になるし、もうやめてしまえ!

しおりに「おまえ、もう帰れ!練習に参加するな!」と言っても「ヤダっ!やるっ!」といって譲らない。とりあえず、3セット目は無視して、ほっといたら4セット目からまた参入してきた。
とりあえず、5セット目が終わって一旦陸上クラブの練習自体は終了としたのち、しおりのみ途中投げ出した2セットを追加実施。
優しいしょうたも2セット目はしおりに付き合ってくれた。
あのなぁ、おまえのせいでパパは7セット、しょうたも6セットやる羽目になったぞ (+o+)

午後はしょぼしおは家でゆっくりして、夕方からはママとダンスの自主練。
今日はちょっと走りが多かったから、夜のローラー台は免除してやるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿