素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年2月13日土曜日

忙しい週末

今日の朝練は陸上クラブの室内練から。
先週の室内練習の動画を見ていたら、自分がストレッチの際に、説明をして、見本を見せながらみんなの前でストレッチを一緒にしてしまうと、子ども達が手を抜いてやっていなかったり、ストレッチの形がよく分からない子は何もしていなかったり、やっていてもフォームが正しいフォームではなくて、全然ストレッチになっていなかったりといったことが判明。
そこで、今回は新加入のあいりちゃんをみんなの前にして、あいりちゃんを見本にする。
そして、自分は全員が正しいフォームでちゃんとやっているかを回って1人1人見ていくことにした。
毎回毎回の練習が本当に試行錯誤だけど、この人数でも、みんなの年齢や実力がバラバラだから、1人でコーチをやるのって結構厳しいなぁ。。。。

室内練後は広場に移動して外練。
一昨日、埼玉県トライアスロン連合で指導いただいた練習方法を中心に、フォーム改善と走りのスピードをアップするトレーニングを実施。
ケンケンとスキップを中心に徹底強化。しょうたしおりを始め、やっぱりみんな全然出来ないなぁ・・・・。
でも、練習を継続していくことで、足も強くなって、走りもきっと良くなっていくからね。頑張るんだよ。
実際、順番にドリルをこなしていくと、最初と最後では走りのフォームが随分と変わることが分かるよ。

家に帰ると、すぐにしょうたを連れて、喘息の定期通院に。
その後、車の半年点検があったので、急いで、しょうたと久々に外食をココスでランチ!(ちなみにしおりはママとサイゼリヤでランチをしたらしい)。
ココスって10年振り位に来たけど、店内の雰囲気がちょっとしたホテルみたいだし、料理もすごく美味しいね。びっくりしたよ。
ディーラーでは、パワーウィンドウが作動しないことを伝えたら、点検に3時間近くかかり、ぐったり。
その後、夜は美容院を予約していたので、その前にちゃちゃっと泳いで、髪の毛を切りに行き、分刻みの忙しい土曜日となりました (;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿