素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年1月31日金曜日

スローパンク

今日の朝練はしょうたとしおりとラン3km。
しょうたとしおりともう何年も朝ランするのが当たり前の生活になっているから、普通の感覚がよく分からないけど、普通の子には中々真似できないことなんだろうな。

昨日の職場の女性の電動アシスト自転車は、やはり朝になるとぺちゃんこになっていたとのこと。これで、虫ゴムが原因でないことが分かったから、パンクは確定。
ただ、チューブ交換になると、特殊な規格のため、自転車屋にもっていっても取り寄せで時間がかかり、後輪で工賃もそれなりにかかるだろうから、後、1・2年もてばいいということで、チューブ交換無しのパッチ当てだけでいけるか、チューブを取り出してみた。
洗面器に入れてみると、案の定、ピンホールを2か所発見。
これがスローパンクの原因だな。
一か所、パッチを逆に貼ってしまったのが大変恥ずかしかったけど、とりあえず直したぞ。
もしかしたら、他にもピンホールがあって見落としがある可能性はあるけど、職場の女性が帰る頃にも、まだ空気圧が減っていなかった気がしたので、今回は多分大丈夫だと思う。。。。

夕方はしょうたとしおりのダンスレッスンを見に行った。
2人共頑張っていたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿