素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年1月29日水曜日

8歳になったしお

今日の朝練はしょうたとしおりとラン3km。
未明まで雨が降っていたんで、水たまりが多くて、途中途中で迂回しながらのランニング。

職場の女性の自転車がパンクしたとのことで、バイク好きの自分としては黙っていられず、修理を申し出。
あれ?電動アシスト自転車じゃん!?しかも後輪とは。。。。。
難易度が一気にMAXだよ。
まあ、虫ゴムが怪しいかな?と思ったら、案の定、虫ゴムが殆ど無くなっていたので、交換して、空気を入れて終了!
・・・・と思ったら、夕方、女性が帰る時に念のために空気圧を指で確認してみると、昼間に虫ゴムを交換した時よりも若干減っている気がする。。。。
とりあえず、空気を補充。
今日の帰り位は大丈夫だと思うけど、明日の朝はぺちゃんこになっているかもしれないから、朝は自転車をひいてきてとお願いした。

ところで、今日はしおりの8歳の誕生日。
2週間前のママの誕生日にはFLOでケーキを買ったので今回はFUJIYAで予約をしておいた。
しおりを学童に迎えに行って帰ってると、マンション下でたまたまママと会って、3人で帰宅。
帰宅すると、しょうたが慌てて、何かをしまおうとしたので、宿題をやらずに、こっそりTVでも見てたのかな?と思ったところ、こんなホワイトボードが。。。
しおりを喜ばせようと絵を描いていたのか!?
本当に優しいお兄ちゃんだな。

しーちゃん、8歳の誕生日おめでとう!
この年齢まで元気にたくましく育ってくれて、パパは本当にうれしいよ。
これからもトレーニング頑張っていこうな!パパに夢を与えてくれてありがとう (´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿