素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年1月2日木曜日

新年のルーティーン

今日の朝練はランドリルと20mダッシュ×10本に2kmジョグ。
2kmジョグの最後には300mダッシュをしたところ、15秒ハンデのしおりと5秒ハンデのしょうたに追いつけずでうれしいような悲しいような。
ゴールで(*´Д`)ハァハァしていると、ランニングをしていたおっちゃんが「毎朝頑張ってるな!オリンピックで金メダルな!」と声をかけてくれた。
やっぱり見てくれている人達がいるんだねぇ、俺も熱くなって、子ども達にあんまり怒鳴らないようにしないとな。

朝練後は自分は撮りためていた動画や写真の整理、しょうたとしおりはスキーキャンプや新学期の準備を行い、昼過ぎに初詣に行って、冬休みの宿題の縄跳びを練習した。
しおりは2年生の目標は全てクリアしていたので自分自身の記録の更新を、しょうたは後ろあやとび5回が達成できずで、次回への持ち越しとなった。

夜は毎年恒例のママの実家で、親戚一同が集まっての夕食会があったので、ママの実家に皆で集合。
しょうたとしおりの従兄達がみんなでかくなっていてびっくりした。
ところで、今夜はしょうたとしおりは、おじいちゃんおばあちゃんちに従兄達とお泊りするのを楽しみにしていた。
でも、しおりが昼間は
「パパも一緒に泊まりに来て!」
と甘えてきたので、「嫌だよ。今日はおまえらがいないから、ママとラブラブな夜を過ごすんだ」と言ったら
「オマエ、へんたいな奴だな!」
と自分の股間めがけてパンチ!
一体どういった教育でこのような娘が育つのやら・・・・。
ただ、昼間は甘えて来てたくせに、いざ、みんなの前だと
「ねぇ、パパは早く帰って。しおり、パパがいなくても平気だから。パパはしおりがいない時の練習した方がいいよ」
と、まるで自分がしおりと離れるのを寂しがっているかのよう。
本当に2枚舌な奴だなぁ。

夕食会後は、これも毎年恒例のママとお姉ちゃんと自分とでカラオケ。
きっと、明日も毎年のルーティーンで、ブロンコビリーでランチ、凧上げか買い物といった感じでしょう。(;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿