素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年1月4日土曜日

がんばれば、できる

今日の朝練は、バイクで8の字練後に、久々にランの200mインターバル。
しょうたが45秒以内で8本、しおりが45秒以内で6本。
傍でしょうたと同じクラスの男の子が家族で野球の練習をしていて、頑張っているのはうちだけじゃないことが分かったかな。
久々のインターバルは、始めの3本がしょうたが1秒遅れだったため、結局11本やるはめに。。。😞
その後、しおりに下ハンでのブレーキ練習をさせてみたけど、指が届かず難しいみたいだった。

夕方、一昨日に目標未達であった宿題の縄跳びを、自分とママに言われて、しょうたが練習を1人でしぶしぶやりに行った。
本当は自分から行けるようにならないといけないんだけど。。。
暫くして見に行くと、一昨日出来なかった後ろあやとびを見事に7回やって、4年生の縄跳び検定も無事クリア!
ほらほら、やればできるんじゃん!?がんばれば、できるようになるんだよ。

その後は市民プールに、スイム練に行ったんだけど、意外に人が多くて、あまり追い込んだ練習は出来なかった。
まあ、でも、しおりがクロールの時にバタフライのキックになる癖を大分矯正できたからよかったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿