素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年1月11日土曜日

しおりのスイムにがっかり

今日はサタデースクールのため、しょうたとしおりは登校日。
朝練はOFFにしたけど、学校から帰ってきてから、明日のデュアスロンレースに向けて、トランジションの練習。

真冬のレースに殆ど出ていないのと、先日、村上塾で新しいOGKのヘルメットを購入したばかりだったので、グローブをつけて、ヘルメットの脱着の練習。
案の定、全然出来ない。。。。。
よかった、前日とはいえど、練習をしておいて・・・・・。
最初は1分以上かかっていたのを最後は10秒位で出来るようになり、とりあえずは何とかなりそうかな。
多少、気温が上がってくれれば、指先が開いている夏用のグローブにするんだけど、最高気温が6度くらいのようなんで、冬用のグローブになってしまうかな。
手がかじかんで、ヘルメットを着脱できない方が悲惨だしな。

夕方のスイミングスクールは、今日からしょうたが個人メドレーのクラス。
本人もすごい楽しみにしていたけど、全然サイクルについていけず、へこんでいた。
自分のトレーニングや村上塾で泳ぎこんできたつもりだったけど、やっぱり練習メニューが違うと、全然疲れ度合いが違うみたいだね。
上から見てると、しょうたのフォームが色々とおかしいことに気が付く。
特にクロールの時に、頭を振る動作は絶対にやめた方がいいね。

一方、バタフライとブレストの混合クラスのしおりは、ダントツで最年少なのに、しょうたがいなくなり級が1番高いため、先頭となってしまい、大きい子達に後ろから煽られてしまい、後ろが気になって、しょっちゅう泳ぎながら振り返ったり、立ったりして全く練習になっていない。
ママと一緒に見に行って、本当にがっかり。。。。。。。_| ̄|○
何が選手育成になりたいだよ?こんなんじゃ、恥ずかし過ぎてパパは推薦ができないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿