素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年1月18日土曜日

いつか役に立つ

今日は高校3年生のセンター試験の日で、外は凍てつくような寒さで雪交じりの雨が。。。。
みぞれではあるけれど、この辺ではこの冬初めての降雪かも。

早朝ランニングをした後に、自分はママの誕プレを買うために、朝イチでレイクタウンのジュエリーショップへ。
アクセサリーがいいとのことで、とりあえずネックレスにでもしようかと、自分にすぐに声をかけてくれたショップの女性店員に相談した。
そのショップの女の子が、丁寧に熱心に接客してくれた、ママやしょうたしおりとたまたま同じジャンルのハウスダンスと言うダンスをやっており、またアメリカンスクール出身ということで、色々と話が盛り上がったのもあり、店員の女の子とママのために少し奮発。
来週末に誕生日の合同祝いで食事会をするから、その時にでも渡そうかな。

しょうたが昨晩ものすごく咳をしていて、しおりもダンス後に微熱があったので、大事をとって、今日は朝練はOFFにして、運動は夕方のスイミングスクールのみ。
先週怒ったしおりの立ち癖は今日は全く行わず、頑張って全て25m泳いでいた。
案の定すごく疲れていたみたいだけど、一生懸命やるのとやらないのでは練習の効果が全然違うからね。

しょうたとしおりに英語を教え始めているんだけど、しおりがすごいやる気でびっくり。
トライアスロンは海外の選手の参戦や、大会自体も海外大会が多いから、いつか役に立つ時が来るといいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿