素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年1月25日土曜日

親子集団走

今日は2週間後のカーフマンに向けてバイク練習で彩湖へ。
整備中なのか、台風15号・19号の影響によるものなのかは分からないけど、サイクリングロードの東側半分が立ち入り禁止だったため、駐車場代はタダだった。

今日はしおりに速いペースで走る練習をさせたかったため、時速20km→22km→23kmの順で休憩を取りながら、3人で集団走を実施。
途中、プリメーラの集団に抜かれたけど、あれは30km弱位で走り続けているのかな?
早く付いて行けるくらいのレベルになりたいね。

少し寒かったけど、風を切りながら走ることに、
しおりが「パパ、疲れたっ!」
大丈夫だ!しっかり漕いで!ほら、おもしれぇだろ
「おもしろくねぇよ!」
・・・・そりゃ、そうか。

自宅に戻ってきてからは、しおりが誕生日プレゼントに念願のメルちゃんをゲット。
世話好きなしおりらしいチョイスだけど、これって対象年齢が幼稚園くらいの子なんじゃないのか??

夕方はスイミングスクールへ。
しょうたが個人メドレー100mをターンの時に休んだり、飛び込みでずれたゴーグルを直したり、ターン時のけのび、バサロ、一掻き一蹴りを全くやらずに、残念な泳ぎで2分14秒・・・・。
がっかりしたけど、個人メドレー最初の級は立たないで泳ぐだけなので、とりあえず合格は合格。
でも、こんな泳ぎをしていたら、来月はタイム制限が入ってくるから普通に落ちるよ。
一方、しおりは個人メドレークラスに入る前の最後の級でバタフライ25m。
文句なしの泳ぎに見えたけど、スイミングスクールからは合格の連絡がなし。
ちょっと納得がいかないなぁ。。。。
でも、OBの自分がクレーム電話をしてしまうと委縮させてしまうし、ここは黙っているべきか。。。。

夜はおばあちゃん、ママ、しおりの合同の誕生日祝いで、スシローへ。
蕁麻疹後のしおりの初の魚介類の解禁。
夕食後も特に再発はしなかったし、治ってよかったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿