素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年1月22日水曜日

動物に例えると・・・

今日の朝練はしょうたとしおりとラダー。
先日のSTUジュニア練習会で関根コーチに教わったフォームで練習。
足の裏全体で接地、上半身をまっすぐ、腕を振る、腿を上げる、蹴りだしの足をしっかり伸ばす。
我が家はラダーは、フォームが滅茶苦茶で足の運びだけを数年間練習してきていたから、中々上手くできない。
とにかく練習あるのみだね。

そういえば、STUから連絡があって、今週末のSTUジュニア練習会のクロスカントリーが、関根コーチがインフルエンザで中止になったとのこと。
そのため、当初、ママとしおりがダンスの先生に誘われてた、渋谷での朝ダンスレッスンに参加ができるかも??

夕飯の時、しおりが家族を動物に例えてきた。
「パパはゴリラで、ママはゾウ、おねえはナマケモノで・・・・」
なるほどね~
「・・・・しょうたはどんぐりで、しーしは大きなお餅!」
おいおい、動物じゃねえし。
「しょうたの顔、どんぐりみたい。落ちてても気づかずに踏んじゃいそう!」
こらこら、兄貴を馬鹿にするなよ。
っていうか、お前はお餅でいいのか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿