素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年1月9日木曜日

すごいアイテム

今日は昨晩のしらみつぶし作戦で寝るのが遅くなったため、朝練はOFF。

今夜はamazonから届いたシラミ用のブラシを使ってみると、卵が取れる取れる!
こいつはすごい!
その後、薬剤を塗って、洗い流して、シャンプー、リンスのたびにシラミ用ブラシですいてたら、髪の毛を乾かしてみると、殆ど髪の毛に昨晩あれほどたくさんあった卵たちがなくなっていた。
残った卵や抜け殻も、一度シラミ用ブラシでダメージを与えているからなのか、指でつまむと簡単に零れ落ちる。
う~ん、俺の昨晩の努力はいらなかったんだな。。。。
でも、昨晩あれだけ気持ち悪い状態で、そのままほっとくわけにいかなかったから、よしとするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿