素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年1月8日水曜日

シラミつぶし

今日の朝練はラダー。
接地のフォーム改善を中心に練習。

さて、ここからは虫やホラーが苦手な方は読まないでください。
↓↓↓
夜、薬剤を塗ったしおりの髪の毛を見ると、なんだ???昨日より増えている!!!???
しかもよく見ると、ウニウニと動いている虫がいる。
昨日薬剤を塗って成虫は殺したはずだから、今日、孵化した奴らってことか!?
すごい数だ。
しかも、フケみたいな卵や抜け殻も心なしか昨日よりも増えて髪中にくっついている!

ママが我慢できなくなり、フケ用のくしをアマゾンで注文していたけど、待てなくなり、ドンキで動物用のノミ取り用ブラシを購入してきた。
そして、布団やタオルも全て近所のコインランドリーで洗濯&乾燥!
女性なのにすごい力持ち!
60度以上の熱を与えるとシラミは死んでしまうらしい。

自分はしおりの洗髪担当。
ただ、ノミ取り用ブラシは、一般のブラシより目が細かいけど、残念ながらシラミには全然聞かず。。。。
仕方がないので、しおりの髪の毛の薬剤を洗い流し、シャンプーとリンスをして、髪の毛を乾かしてから、しおりにyoutubeを見させて、自分の膝の上でくつろがせながら、地道に髪の毛1本1本のシラミをしらみつぶしに当たる一層作戦!
今夜は寝るのが遅くなるな。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿