素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年1月1日水曜日

走り初めと泳ぎ初め

今日は朝6時半に自宅を出て、お誘い頂いた金町トライアスロンスクールJrの走り初め練習に参加するため三郷公園へ。
ドリルを行った後、100m、200m、300m、400mの順にスピード練習。
6年生女子全国トップクラスのSさん姉妹と練習させてもらえて、本当にいい走り初めとなったね!
次会えるのは、カーフマン南関東か茨城県のJTU認定記録会かな!?

ラン練の後は、何と年末年始も営業している三郷公園近くの水元総合体育館のプールへ。
大変綺麗な施設なのに、使用料が自分は300円、しょうたとしおりは何と100円で利用可能!
駐車料金が30分100円と若干高めだけど、年末年始にプールが開放されているなんて、そうそうないから、本当に有難いね (人''▽`)
ただ、水深が135cmあったのと、そこそこ混んでいるので、補助や矯正をしながらの練習にはちょっと不向きかな。
キックとプル、コンビネーションを数本やっておしまいにしたけど、年始にここまで練習すれば充分でしょう。

その後、お姉ちゃんとママがレイクタウンに初売りの買い物に行っていたので、マックで小腹を満たしてから、レイクタウンに合流。
自分は殆ど何も買わなかったけど、お姉ちゃんとママの荷物持ちとして、レイクタウンをうろうろ。
しょうたとしおりもあまり買うものがなかったので、食べ物を与えて、待たせながらの買い物。
2人でベンチに座って食べている姿は本当に新婚さんみたいだな(笑)

夜は、肉を買って、たこ焼き器でバーベキュー(ホットプレートがないので・・・)。
では、今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿