素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年2月1日土曜日

家計に優しい

来月に地元のロードレース大会があるため、今月の週末の朝練は、しょうたの保育園時代の仲間達にも声をかけての合同練習。
保育園時代にこのロードレース大会に出るために、みんなで練習をしだしたのがきっかけで、しょうたとしおりの今の生活習慣が始まったんだよな!

当時は4組の家庭で始めたんだけど、今は1組増えて5組の家庭に。
今日はその中から1組の家庭が来てくれた。
みんな少しづつそれぞれの道に進み始め、中々都合が合わせられないと思うんだけど、その中でもこうして来てくれるのがうれしいよ。
準備体操をしてから、パパママ達も一緒になって、ハードル、リングステップ、長縄をやり、最後は氷鬼!
結構ハードな練習だったね!

その後、先週の練習に引き続き、彩湖でバイク練習。
今日も5.5kmコースを1周×3回。1週ごとにスピードを上げて行った。
今日は土手沿いのコースがすごい向かい風で大変だったね。
チームプリメーラの子達に、あっという間に千切られて、まだまだ2人のレベルが低いことが分かる。

ところで、自分達が住んでいるマンションに、JCOMのWIFIが無料で使えるという掲示が1年前位からあったので、JCOMに有料で金を払って利用している我が家としては何だろう?と思って以前に電話をしたら、オーナーさん負担で回線速度の遅いWIFIが使用できるとのこと。ただ、そうすると、今の高速のJCOMネットをはじめとして、セットプランであったTVも電力も電話も全部なくなるとのことだったけど、元々勝手にセットで入ってきたものだったから別にいらないやと即プラン変更して、今日が工事日だった。
ネットがもしかしたら少し遅くなるかもしれないけど、固定支出が丸々減るのは、スポーツで支出の多い我が家としては本当に助かるなぁ。

工事も無事終わり、夕方からはスイミングスクール。
今日は念願だったしおりの個人メドレークラスの初回日。
しおりもしょうたも既にヘロヘロ状態だったけど、頑張って練習をしてた。
選手育成クラスほどではないけど、しょうたとしおりの在籍しているクラスは、中学生くらいの子が多く、人数も少ないので、かなり練習量が多くて2人も必死。
自分が指導する時と距離は少ないけど、1つ1つを全力で泳いでいるので、これはいい練習になるでしょう。

夜は疲れた体に栄養補給と言うことで、たこ焼き器で2回目の焼肉パーティー。
今日もいっぱい練習したね!

0 件のコメント:

コメントを投稿