素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年2月11日火曜日

人生一度きり

今日の朝練はしょうたの保育園仲間のGさん姉妹と広場で合同練。
今日は気温はそんなに高くないけど、風も強くなく、天気も良くて、実にトレーニング日和。
準備体操後、長縄を行い、リングでヘビじゃんけん、ラダー、ミニハードル、変形ダッシュに最後は1kmジョグ。
我が家の子ども達は慣れているからいいんだけど、単調なラダーやミニハードル、1kmジョグは、普段専門的な陸上トレーニングをしていない子どもはどうしてもすぐに飽きちゃうから、何かいい方法はないものか・・・・・。

しょうたが午後から友達の家に遊びに行きたいと言うので、じゃあ、スイム練を午前中にやってしまおうということで、朝練後はスイム練習。
いつも練習している地元の市民プールが改修中のため、隣町の新郷スポーツセンターという所に行った。
金額も安いし、施設もきれいだし、全然混んでなくて、コースがほぼ専有だし、50mもバリバリ泳げるし、入場してから2時間だし、もっと早くから利用していればよかったなぁ。。。

いつもどおり、キックのドリルをやってから、軽く4泳法で泳いで、最後はFr50mを10本。
今までよりもインターバルを短くして、しおりは1分25秒サイクル、しょうたは1分15秒サイクル。
見事に2人共やり切った!

帰宅してからは、しょうたは友達の家に遊びに行き、自分とママとしおりは図書館に行ったり、マックに行ったりして、まったり。
最近、ママが昔からの夢だった起業(個人事業主)を本気で検討し始めていて、自分もそういった話は大好きなので、2人で色々調べて、あ~だこ~だ言ってた。
本当に夢に向かって進み始めるのか、話だけで終わるのかはわからないけど、でも、1度しかない人生だし、生活に困らないレベルであれば、失敗したとしてもやってみてもいいんじゃないかなとは思うけどね (´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿