素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年2月15日土曜日

ALL下ハン

今日の朝練はしょうたの保育園時代の友達のK君一家が来てくれての朝練。
準備体操後、ジャベリックボール、長縄、ミニハードル、ラダー、リング等をやってから、最後は1kmの持久走。
本気じゃなくていいよと言っても、子ども達は本気でダッシュ!(しおりを抜かして)
しょうたは3分55秒、K君は4分5秒、しおりは4分25秒。
普段、陸上の練習をしていない子が1kmを4分5秒って、結構すごいと思うな。
これからもちょこちょこ来てくれたら、しょうたにとってもよい刺激になるね。

朝練後は彩湖でバイクの練習。
5kmコースを1周ごと休憩をはさんで3周回。
ドロップハンドルだと、しおりが今までブレーキに指が届かなかったんだけど、レバーをかなり近づけたので、今日は基本的にALL下ハンで練習した。
休憩中にものすごい大きな犬を散歩させている女性がいて、
しおりが「見てみて~!ものすごいおっきなワンちゃんがいる~!」
おお、そうだね。
「飼い主の人も、ものすごいおっきい~!」
こらこら!やばい発言をするんじゃないよ!
本当に危なっかしい奴だな。。。。

帰宅してから、少し休んでからはスイミングスクール。
しょうたもしおりもすでにヘロヘロになっていて、スイムはきつかっただろうけど、今日も1日いい練習になったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿