素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年2月26日水曜日

沖縄に行った気になる会

今日の朝練はしょうたとしおりと一輪車。
一輪車と言ったとたんに、しおりがやる気満々で降りてくるんだよな。

先週はド下手になっていた一輪車だったけど、今回は1週間ぶりで一輪車の空気圧も適正にしたためか、2人共すんなりと乗れていた。
やはり継続って大事なんだなぁ。。。

職場の女性の厚生年金の加入記録が本人申告と全然違い、本人が把握する厚生年金期間が想定よりかなり少ない。
ただし、国民年金と厚生年金のトータルの期間は完全に一致しているので、厚生年金部分が国民年金としてカウントされてしまっているのか、いや、でもそんなことあるんだろうか・・・・?
昔、年金の加入記録が社会的問題になったことがあるけど、その問題はどういった問題だったんだろう?

夜は今年度いっぱいで退職してしまうお世話になった元上司と沖縄料理店で飲み。
かなり本格的な沖縄料理で大満足。
何でも、元上司は沖縄に行った気になる会という集まりで、この店をよく使っているんだとか(笑)
そろそろ3月になり、分かれと出会いの季節になっていくね。

0 件のコメント:

コメントを投稿