素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年2月2日日曜日

外遊びの機会

今日の朝練もお友達を呼んでの合同練習だけど、7時から開始だから、誰も来ないだろうなぁ~、、、、と思っていたら、2家庭が来てくれた!
親も一緒になって、ジャベリックボール、リングステップ、長縄、氷鬼、手つなぎ鬼で終了。
最近の子は、外遊びをあまりしないし、年齢や男女の枠を越えて、一緒に遊ぶことも少なくなってきているから、こういう機会って本当に大事だよね。
朝練後は、今度は別の2年生の女の子とママをピックアップして市民プールへスイム練。
しょうたとしおりにメニューを言って泳がせて、その子にクロールを泳げるように指導。
姿勢や息継ぎの方法を教えて、25mに挑戦!
けのびが始めから出来ていた子だったので、うまくいけば、1日で25mクロールがいけるかな・・・・と思っていたけど、最高記録20mでタイムアップ。
25mクロール完泳は次回の楽しみに持ち越そうね。

それにしても、しょうたとしおりがメニューを言って、泳げるようになるレベルまできて本当に良かったよ。

ところで、ママと話し合って、昔からやりたかった起業に2人で挑戦しようかな・・・・と思っている。
今まで以上に忙しくなるけど、一生懸命勉強して、夢を現実にしてみたいもんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿