素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年2月20日木曜日

勉強はできるのに

今日は昨晩残業で帰宅が深夜となり、寝るのも遅くなったため、寝坊してしまい、朝練はOFF。
寝坊と言っても、働き方改革の関連で年度末までに1日休みを取らなければならず、今日のしょうたの授業参観と懇談会に合わせて休みを取得していたので、会社に遅刻ではないんだけどね。

しょうたの授業は1人ずつ詩を発表していく形式で、しょうたは世界一周について、何か発表していたようだったけど、よく聞こえなかった(笑)。
他の子の発表の時も笑顔でちゃんと聞いていたし、壁に掲示されてあるレポートや図工、習字の作品も下手くそなりにちゃんとやってたし、ロッカーや机の中も汚いけど、思った以上にキレイだったので合格点とするか。
学力テストの結果も戻ってきたけど、ものすごい好成績で、なんで勉強はこんなにできるのに、生活面でこんなにできなくて怒られるのかなぁ?と情けなくなってくるよ。

夕方に、そろばん教室に行ったしょうたを迎えに行ってから、学童にいるしおりを2人でピックアップして、朝ランが出来なくなった代わりに、ナイトラン3km。
夜なので危ないからミッキーの光物をしおりの首にぶら下げながら走らせたおかげで、しおりが上機嫌で「なんか、今日は全然疲れない」とご満悦。
いつもこんなんだったらいいんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿