素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年2月29日土曜日

休校1日目

しょうた達の休校1日目。
朝練には所属している陸上クラブが長期休みとなったあんなちゃん一家が来てくれた。
あんなちゃんはしょうたの学校のマラソン大会で4年生女子で圧倒的に1番、1kmも4分以内で走れるので、今日はガチ練を実施。

ウォーミングアップを行い、ラダー、ハードル、ケンケンリング、長縄、ダッシュを実施し、メインは1km×3本。
5"00→4"30→4"00のビルドアップ走。
しおりと30秒前にスタートし、しょうたとあんなちゃんにゴール前で追いつくように指示。
しょうたとあんなちゃんがやはりお互いを意識するのか設定ペースよりもかなり速いペースで1本目と2本目は途中で自分としおりに追いついてしまう。
3本目は追いつけなかったけど、設定スピードよりも大分速いペースの3分50秒程度でフィニッシュ。
あんなちゃんが来てくれたおかげで、しょうたとしおりもだいぶいい練習になったな!

朝練後は、近隣の市民プールも軒並み休業しているけど、唯一営業していた新郷スポーツセンターへ。
ガラガラだったため、コースを占有することができた。
キックとスイムのドリルを行い、その後は、先週末のJTU記録会で、しょうたとしおりのフォームがあまりにひどく感じたので、フォーム改善練習を中心に実施。
2時間みっちり練習出来て、すごく実のある練習ができたけど、最後の砦であるここも閉園してしまったら、スイムの練習が全くできなくなるな。。。。

ドン・キホーテに買い物に行くとマスクやティッシュが売り切れているのは分かるけど、インスタント食品や米も売り切れている。
みんな不安になって、買い物に走っているんだろうな。
みんな元気なままで、早くこの混乱が収まってくれるといいんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿