素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年2月27日木曜日

コロナの対応策

今日の朝練はしょうたとしおりとラン3km。

草加松原太鼓橋ロードレース大会に続いて、テレ玉親子ふれあいマラソンも中止が決定。
今週末のダンスの発表会も中止になったし、3月のレースやイベントが全部なくなってしまったな。。。

そして、夕方にはニュースで安倍首相が、小中高の3月2日からの一斉休校を要請。
実質、しょうたとしおりの登校は明日で終了ってことか。。。。。。
しおりは学童に連れて行けばいいけど、しょうたは1日家にいることになるな。。。。
保育園時代からのしおりの親友のはるちゃんが3月いっぱいで転校するらしいんだけど、はるちゃんともしおりは明日で会えなくなるんだね。
本当に突然のお別れになっちゃうな。。。。

何かしら対応を打たなければだめで、今回の政府の対応に賛否両論は自分自身もあるんだけど、ただ、もし、自分が対応を決める側になったとして、全員に納得してもらえるような対応策を打てるかといったら、無理に違いない。
とにかく自分達は決められた枠組みの中で、せめて周りの人たちとだけはお互いに助け合って、乗り越えていくしかないと思うんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿