素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年2月22日土曜日

サイクリングロードを発見

今日の朝練はしょうたの保育園時代の友達のあやなちゃんと合同練習。
新型コロナウィルスの影響で各地のマラソン大会が中止となっており、みんなで出場を予定している草加松原太鼓橋ロードレース大会もどうなるか分からないけど、練習は続けておきましょう。
いつもどおり、準備体操、ジャベリック、長縄、ハードル、ラダー、リング、その他ドリルをみっちり行う。
あやなちゃんも陸上を専門的に練習したことはないので、初めて練習に参加してもらった時はぎこちなかったけど、参加してくれるたびに少しづつ動きが良くなってきているな♪

朝練後は金町トライアスロンクラブの長谷川コーチが発見して下さったサイクリングロードに向けて、しょぼしおとバイクで出発!
あった、あった!
中川沿いに全長2km弱位だろうか?幅広で見通しの良い素敵なサイクリングロードが!
いつもしょうたとしおりと練習を行っている市民プールの500mほど東に行ったところだと思うんだけど、全く気が付かなかったよ。
これからは彩湖までいかなくても、ここである程度の練習は出来るかもね!

サイクリングロードで軽くバイクの練習をしてから、レイクタウンへ行き、ディズニーストアでチケットを購入。
認定記録会翌日の2/24(月祝)にディズニーランドに行きたいとか言ってるんだけど、コロナウイルスが蔓延しかかっている中、人混みに行くのもどうなのかね?
レイクタウンだって3連休初日とは思えないほど、ガラガラだし。。。。

夕方はスイミングスクールでテスト。
100mIMがしょうたは2分7秒、しおりは2分15秒。
ちなみに、しおりは完泳すれば合格だったけど、タイム的には2級先まで合格できるタイム。
しょうたはタイム的には合格だったんだけど、飛び込みでずれたゴーグルを直しながら泳いだので失格とのこと。
哀れな奴だな。。。。
そして、今日は自分が大学生時代からインストラクターとしてアルバイトを行い、そして、自分が結婚してからお姉ちゃん、しょうた、しおりと長らく通わせていたスイミングスクールへ退会届を提出。
残念ながら、選手育成の推薦はしょうたもしおりももらえなかったから、4月からはダンスで通っているジムでスイム練習頻度を増やしたいと思う。
ダンスで通っているジムは、JOを目指すようなカリキュラムではないけど、練習頻度が多いし、家から近いし、何より、こいつらが練習している時間帯に隣のコースで、会社帰りの自分が泳いでプレッシャーをかけられるので、今から楽しみだな。( ̄▽ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿