素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年2月9日日曜日

カーフマン南関東

今日は初めてのカーフマン参戦。
予測はしていたけど、東扇島はすごい強風で体が冷えてしょうがない。

しょうたとしおりはラン1km、バイク4.8km、ラン1kmで学年別男女一緒の表彰で1年生~6年生までの同時スタート。
案の定、2人共後方集団で第1ランを展開。

第1ランを終える頃、しょうたよりも70~80m後ろにしおり。
決して、しょうたもペースが遅いわけではないので(4:00/km)、周りが速いんだろうね。

コース的な問題で、バイクはスタートとゴールしか見られず。
相変わらず2人共バイクで差を離されている。
バイク→ランのトランジションはしょうたは特に問題がないけど、しおりは少し動作が遅く大幅にロス。

ランは2人共、今いち闘争心に欠ける走りで、あまり遅れを取り戻すことができずに、そのまま終了。

しょうたは総合45人中32位、しおりは43位。

2人が頑張っていなかったとかではなく、多分、周りにどんどん差を付けられている状態なんだと思う。
しょうたとしおりの頑張りに応えられるようなトレーニングを自分がやらせてあげられていないんだろうな。
もう自分が応えてやれないんであれば、そろそろ人に預けるか、辞めるか、トレーニングの内容自体を思い切り変更するか、何かを考えなきゃいけないんだろうね。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿