素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年2月18日火曜日

生活が変わる

今日の朝練はしょぼしおとラン3km。

自分が働いていたスイミングスクールに、しょうたとしおりを通わせているけど、残念ながら、しょうたとしおりのメドレークラスは春休みの短期教室がないのと、選手育成への推薦も来なかったので、今年度いっぱいでの退会を検討中。
代わりに、しょぼしおがダンスを習っているジムで、選手育成ほどではないけど、しょうた達がダンスを習っているおかげで、週5回練習できる育成卵クラスに7,000円\月で入会できるので、そちらに移籍しようかなと検討中。
しょうたとしおりのスイム練習量と習い事の数は一気に増えるけど、今通っているスイミングスクールは同じくらいの金額で週1回だけだし、駅も1駅離れてて送迎しないといけないのに対してダンスで通っているジムは徒歩3分だからね。
1回で泳げる距離は1200m~2,000mとのことなので、スイムでトップ戦線にいけるような練習量ではないけど、1番上の級が100m個人メドレー1分18秒以内だったので、まあ、そこそこのレベルにはなれるでしょう。
平日にスイム練をやってくれれば、土日は今のように自分とのスイムの自主練を行わずに済むので、バイクやランの練習を充実させることができるしね。
でも、お姉ちゃんが就職して、しおりが学童を辞めて、しょぼしおが今のスイミングスクールを退会して残りの習い事+週5回スイムが入ってくると、本当に忙しくなるし、4月からの生活が一気に変わるなぁ。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿